なんとな~くしあわせ?の日記

「そしてそれゆえ、知識そのものが力である」 (Nam et ipsa scientia potestas est.) 〜 フランシス・ベーコン

プロジェクトでモノを作ることの難しさ

30代未経験だけどプログラマーになりたい BASICってのを勉強すればいいのか
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1318035373/

713 名前:名無しさん@涙目です。(dion軍)[sage] 投稿日:2011/10/08(土) 13:23:12.47 ID:ByB5FuOJ0
客が本人さえもわかってもない
必要なものを作るんだぜ

上だけとか下だけで
なにかできるなんて甘い考えなんだよ


725 名前:名無しさん@涙目です。(静岡県)[] 投稿日:2011/10/08(土) 13:31:40.50 ID:USOp7Nqd0
>>713
その通りだw

それってジョブス語録にもあるね。

ジョブス:
 製品をデザインするのはとても難しい。多くの場合、
 人は形にして見せて貰うまで自分は何が欲しいの
 かわからないものだ

インドに発注する時の障害がこれだw
彼らは言ったことしかやらない。
言い間違えると笑い話が一つ増える。

建築物だとこうなるwww
732 名前:名無しさん@涙目です。(dion軍)[sage] 投稿日:2011/10/08(土) 13:37:53.78 ID:ByB5FuOJ0
>>725
でも、実際、派遣プログラマの底辺は
こういうので成り立ってるから。

プログラマならまだ良いけど
SEにもいる。
論理的に考えず破綻したまま設計する馬鹿が
ちなみに、製造段階で火をふく
プロジェクトはだいたいこいつらの
せい

768 名前:名無しさん@涙目です。(アラバマ州)[sage] 投稿日:2011/10/08(土) 13:54:15.30 ID:URPFad3v0
>>725
この図面ってプログラムで言う所のコメントアウトみたいのだっけ?