なんとな~くしあわせ?の日記

「そしてそれゆえ、知識そのものが力である」 (Nam et ipsa scientia potestas est.) 〜 フランシス・ベーコン

雑記

「とある闇の軍団とC++」を読んだ

とある闇の軍団とC++ - Togetterまとめ

重要なことまとめ

C++の規格は一度決まると、そこで決まった文法は覆されない。保守的である。
GCCはレガシーコードにやさしい。かつて規格準拠していたコードならばコンパイルできる(はず)→要調査。
・1998年〜2003年まで、C++の規格は策定途中だった。その時期に出たコンパイラは文法がバラバラであった。
・2ちゃんみたいな煽りを空中リプライするのは非常によろしくない

感想

相手が理解するのを座して待ち、歩み寄りを見せないというのはなかなかのなかなかだと思った。