なんとな~くしあわせ?の日記

「そしてそれゆえ、知識そのものが力である」 (Nam et ipsa scientia potestas est.) 〜 フランシス・ベーコン

WineでMinGWがうまく動くようになってた

Debian/sidを使っています。winetricksのパッケージの中にmingwが含まれているので使ってみました。

# apt-cache search winetricks
winetricks - package manager for WINE to install software easily
# apt-get install winetricks

winetricksを--guiというオプションで起動すると Zenity マニュアル で作られたUIが出て、いろいろインストールできます。
あとはその中からmingwを選んでインストール。

f:id:panzer-jagdironscrap1:20160508234955p:plain

フォントとかは以下の設定を使っています。前もやってたけど、wineの環境が不安定なので更新するたびに動かなくなるんだよなあ。
nantonaku-shiawase.hatenablog.com