なんとな~くしあわせ?の日記

「そしてそれゆえ、知識そのものが力である」 (Nam et ipsa scientia potestas est.) 〜 フランシス・ベーコン

2011-10-21から1日間の記事一覧

どうしようドロップが無くならない…

原因はディスクIOではなくB-CASカードの同時使用にあった。だったらあのarib25をいじらなきゃいかんのか? あんな低レイヤの超絶難解C言語とか読んでるうちに3年は経ちそうだ…絶望しかし光明は見えた! B-CASカードの同時使用を可能にするBonCasServerのPerl…

PT2・ドロップ多発

久しぶりにPT2 + Linuxのことを書きます。安定稼働してたので書くことなかったんですけどね…とりあえず自サーバの構成は Fedora15x86_64,AthlonII X4,pt2二枚刺し,カーネルは2.6.40-4。そして昨日の放送は以下の通り。 残念だけど君と僕はホモアニメなのでNG…

さらに調査

DTV

問題は電波の強さではないかと考え、checksignalを導入してみた。するとドンピシャだった。 1つのアンテナケーブルを2分配し、また2分配+2分波している場合、平均値は23ほどになってしまう。 [root@cathymaiden channeltest]# checksignal 26 device = /d…