なんとな~くしあわせ?の日記

「そしてそれゆえ、知識そのものが力である」 (Nam et ipsa scientia potestas est.) 〜 フランシス・ベーコン

wx-2.8とwx-2.9の挙動の違いについて

アプリをだいぶ書き進めてから気づいたが、wx-2.9は以前修正されたバグが直ってないままのところがある。。。よってwx-2.8を使うことにする。

以下自分の環境でしか試してないので、確実ではないかもしれないがバグ報告
LinuxにおいてwxInputStream::LastReadを使うと、常に0で返ってくる
Changeset 44485 – wxWidgetsで修正されてるけど、2.9では反映されてないみたいだ。

wxの生みの親であるJulian Smartも、まだwx-2.9を安定版にする気はないようだ。
Google グループ
(実際MacでのwxWidgetsの動作は不安定そのものなので、そのほうがいいのかもしれない。)