なんとな~くしあわせ?の日記

「そしてそれゆえ、知識そのものが力である」 (Nam et ipsa scientia potestas est.) 〜 フランシス・ベーコン

12月10日 はてブの件の謝罪

お詫び

コメントについて、以下の点が不快であったと岡部氏から指摘を受けています

1. 侮辱呼称をそうとわかりながら使用したこと
2. 上記から、これまでのBANについて一連の事情に詳しいと感じられた(※ネットストーキングの上、誹謗中傷され続けているようで気持ち悪く感じた)
3. 「生きていたのか?」という生存を愚弄するような物言い
4. 入門書という正当なアウトプットにたいして「自サイトならBANはできない」とそれを封じたい気持ちがあると感じられた

上記の点、謝罪させてください。
社会人らしからぬ愚かな行為だったと反省しております。
このたびは誠に申し訳ありませんでした。

経緯

全て同日

その他

  • 岡部氏の当該記事へのレビューも依頼されていましたが、それは個人メールあてで実施しました。多少でも役に立っていれば幸いです。
  • 謝罪時のメールのやり取りで知ったのですが、執筆にだいぶ時間をかけておられるとのことでした

末筆ながら、他の方からの誹謗中傷も収まることを祈っております。


永田 裕之